2009年10月10日土曜日

これでいいかな

本日 ピアノコンサート

準備のため まずは腹ごしらえ。

そして

任命されました。おむすび班。

内容は、おむすびを1升分こしらえる。

わが29年を振り返り、

お寺で生まれた私。

されど、お彼岸、盆、花まつり、どんな行事も人任せ。

祖母や母が、おもてなしを切り盛りしていました。


この日、 とうとう 一人きりの支度。

あの時、一緒に祖母とつくっていればよかった。と台所でモタモタする 尼オーハラ。

 
 そうはいっても、30前の女。おむすびは作れるものです。


 期限に間に合い、任務は果たせました。

みなさん、お食べやす。

  できあがって写真をとったところ、

 
  もち爆弾ですか。




T看護師の三角おむすびと豚汁の隣にセットしました。

おいしかったです。
 


1 件のコメント:

  1. もち爆弾ですな。大量の、もち爆弾ですな。

    返信削除