2010年3月31日水曜日

お花見会



牧丘病院にて患者さんのお花見会を開催しました。

周辺の地域では、お花見までもう少しの所。

まだまだ蕾の所もありますが、病院の前の桜は満開☆

当初は、桜の木の下でお花見会をしよう!という予定でしたが、ここ数日の再びの冷え込みもあり室内での開催となりました。


手作りのお花見会

お茶とお菓子を食べながら

若手職員の踊り

ベテラン職員の歌と踊り(←本当に素晴らしかった!!)を見たり
みんなで歌を歌ったり・・・

患者さんから「素晴らしかった!!」とコメントを頂きました(^^)


その後も病室でみんなで歌った曲の歌詞カードを見直している人

面会にいらしたご家族にお花見会の様子を話している人

そんな姿をみると改めて、入院生活の中でのイベントの意味を教えられます。


長期入院の患者さんも多い牧丘病院

入院や治療によるストレスの緩和なども大きな課題

どのように対応していくかは只今検討中です。


さて、看護部の美人な主任さんが異動になってしまいました(涙)

この場を借りてお礼を。

私を含め、歴代海越え研修生が本当にお世話になりましたm(_ _)m

そして、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。


すま

0 件のコメント:

コメントを投稿