2010年3月14日日曜日

音楽のチカラ

遅くなりましたが、ご報告。



牧丘病院で「心のやすらぎコンサート」と題したピアノコンサートが開かれました♪

これは、山梨出身のピアニストの方が病院、高齢者福祉施設、幼稚園など様々な会場で「音楽のプレゼント」として、活動されているものです。
牧丘病院にもすでに何回も来て演奏して下さっています。

素敵なドレス姿で登場し
日本の古典音楽から、患者さん達には昔懐かしい日本の童謡や歌謡曲、クラシックからタンゴまで幅広く演奏して頂きました。

曲に合わせてリズムをとる人、知っている曲を口ずさむ人
スタッフもちょっと懐かしい曲にうるっとしたりみんなで楽しい時間を過ごしました
前回のコンサートに参加したAさん

それまでは元気もなく、食事も全然食べませんでした。それがコンサートに楽しく参加してから一変!!

良く食べ、良く喋り、その結果先日笑顔で退院されていきました。

音楽のチカラってすごいですね。



次回は4月上旬を予定しています。

入院されている患者さまだけでなく、みなさんご参加いただけますので興味のある方はいらして下さい。

場合によっては日程が変更となる場合があります。

事前に詳しい日程、場所をお知らせしますので、お楽しみに☆


すま

0 件のコメント:

コメントを投稿