2010年3月9日火曜日

はじめまして

2月より牧丘病院でお世話になっておりますジャパンハート海を越える看護団研修生4代目のすまです

すでにお世話になっている方も多いですが、このブログではじめましての方もいるかと思いますので、簡単に自己紹介。



出身:長野県

趣味:学生時代は津軽三味線部に所属 着物を着て、民謡を歌い踊るという日々を送っていました。

昨年の僻地研修では沖縄の久米島でお世話になり、これまた三線を弾いていました.
そういえば、山梨の民謡って聞いた事がないのですが、今後教えて下さい。



牧丘病院の印象:スタッフが楽しそうに働いていますよね。

勝手に看護師が楽しく働ける病院は患者さまにとっても良い病院だと思っています。
私なりにもっと皆が楽しく働けるように出来ればなぁ、と思っていますのでよろしくお願いします。



ここで勉強したい事
地域医療・在宅医療について
チームワーク・患者さまとの関わり方(ミャンマーから持って帰ってきた宿題です)
創傷管理について



色々お世話になる事が多いかと思いますが、よろしくお願いします。



すま

1 件のコメント: