2010年1月2日土曜日

あっ 

明けましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。

8月 牧丘病院へ赴任したころ

メガネで垢まみれで寝不足のひもじい私は、

採血の結果、栄養失調と言われました。

(←補足:看護団の方々は皆 健康です。これは一つのことに夢中になると、生活が後回しになる傾向 私の自己管理不足が原因です。)

看護部の姉さんたち、先生たちは、いつも私の健康を気にかけてくれて

大事なごはんを 半年間 ずっと 分け与えて下さりました。

調理師さんや栄養科のMさんの おいしいメニューに感動し

おかげで

11月 採決の結果、健康を取り戻しました。

41Kg→46kg 

ついで 気がついたのですが

仕事 生活 健康 女性 料理 オシャレ とすべて質が向上していました。

姉さんたちは、「あんた、うそついたらあかん 全然向上してへんで。 まだまだやわ。」 と思うかもしれません。

関西弁でスミマセン。

山梨弁だったら。 

う~ん。一言でいうと。「ちょびちょびしてんじゃねぇ」ですか。←これはY主任に教わった。というか言われてる。


 

 残り29日間。

牧丘病院を知れば知るほど

珍事件や悲しい出来事を共有すればするほど

スタッフ皆と、働けば働くほど。   


  ずっと ここにいたい

   新しいものを一緒に作り上げたい。


   
     
     とうとう私は、牧丘病院に恋をした。


       


 牧丘 オーハラ
 

2 件のコメント:

  1. 牧丘に居ろば?へえ、そうしろし、居ろし!

    返信削除
  2. そうだよ、いろし、いろし、ずっといればいいじゃん。
    牧丘で結婚しろし。

    返信削除