2010年4月14日水曜日

診療カンファレンス


先日恵林寺のお祭りがありました。
残念ながら雨
「信玄さんが泣いているんだよ」と患者さん。
信玄さんって近所のおじさんみたいですね。
それだけ、地域の方にとっては武田信玄ってなじみの深いものだということでしょうか。
さて、牧丘病院に来てすぐ私がびっくり!した事。
それが写真の診療カンファレンス
院内にいる全ての職種
医師、看護師、薬剤師、栄養士、検査技師、放射線技師、理学療法士、事務があつまり入院中全ての患者さんについて週一回カンファレンスを行っています。
全ての職種が集まってというのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。
私は初めてです。
それぞれが専門性を発揮しながら、働いている事の表れだなぁなんて、私は思っています。
今日は、そんな紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿